2015年9月18日金曜日

札幌芸術の森美術館へ

今日は午後から、札幌芸術の森美術館へ。

目的の1つ目。
北海道内の建築系6大学によるワークショップ「SOY」のプレゼンテーションを聞きに行きました。
このワークショップは、今回で第18回目だそうですが、第1回目が私が大学4年生の時でした。
時間が経つのは、早いものです。

今回は、「ふれる」というテーマのもと、各大学が作品を製作していました。




















この写真は、私の母校である北海学園大学の今回の作品です。
他の大学とは違うアプローチで、独自性の高い存在感のある作品でした。
良い意味で、北海学園大学らしいです(笑)




















目的の2つ目。
現在開催中の「スイスデザイン展」の展示を見ました。
見応えのある展示内容です。お勧めです。
11月8日(日)までですので、是非足をお運びください。

0 件のコメント:

コメントを投稿